みどりのほし

趣味をメインに多くのジャンルを浅く広く書きます。

ニコニコ超会議まだ間に合う!前売り券から当日券の値段はいくら?将棋、プロ棋士同士の対局時間も!

ニコニコ超会議2019が4月27日(土)、28日(日)に幕張メッセで開催されます。毎年大人気のイベントであると同時にゴールデンウィークの始まりとのこともあるので、多くの人が訪れると予想されます。注目のプロ棋士同士での対局時間もまとめてみました。 

f:id:hirumahha:20190423165954j:plain

ニコニコ超会議入場券の値段

ニコニコ超会議の入場券の値段と購入方法についてです。

2日間通して入場できる2日間通し券は前売りのみの販売で3100円

1日券は前売り券で、1800円。当日券で2300円。コンビにでの購入が可能です。対応しているコンビニは、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セブンイレブンです。

入場券のほかに、体験チケットがあり現在在庫があるものは超歌舞伎指定席権が3000円で4月24日18時まで購入可能です。(2階自由席は入場券のみで観覧可能)

他にも、アニサマワールドinニコニコ超会議2019指定席券が5500円、バーチャルさんがいっぱいスペシャルバーチャライブの指定席券が5000円ですべて24日18時までの販売です。

 

超人間将棋スケジュール、対局者

将棋ファンにはおなじみの山形県天童市で春に行われる人間将棋をニコニコ超会議で初開催されます。将棋の情報発信に力を入れているニコニコ独自のイベントといっても良いですね。

残念ながら人間将棋の駒になれるチケットは完売してしまいましたが観戦は可能です。

対局スケジュールは

4月27日(土)

第1局

髙見泰地叡王 vs. 山崎隆之八段
時間:11時~12時30分
解説:糸谷哲郎八段/聞き手:中村桃子女流初段

第2局

福崎文吾九段 vs. 糸谷哲郎八段
時間:14時~15時30分
解説:髙見泰地叡王/聞き手:中村桃子女流初段

4月28日(日)

第1局

佐藤紳哉七段(コスプレチーム) vs 阿部光瑠六段(N高チーム)
時間:10時30分~12時
解説:木村一基九段、聞き手:香川愛生女流三段

第2局

加藤一二三九段 vs. 木村一基九段
時間:13時30分~15時
解説:佐藤紳哉七段/ゲスト解説:藤井聡太七段/聞き手:香川愛生女流三段

 

出演棋士は凄く豪華で、タイトルホルダー、超有名棋士が多数います。

中でも今話題の加藤一二三九段や藤井聡太七段がいます。その二人の特別対談も28日16時から開催されます。

 

超会議に直接出席しなくてもニコニコ動画のページから放送を見ることができます。会員登録はこちらから

【niconico】プレミアムなら終了した番組を後から視聴

 

話題のニコニコ超会議、将棋を重点的に書いてみました。会場に直接行ってみる、放送を見る、ゴールテンウィークを超会議ではじめてみてはいかがでしょうか?